北大塚 ラーメン 子うさぎ(Ramen Noodles “Kousagi”)でスパイシーな担々麺を味わう

北大塚

大塚駅北口から 徒歩1分、「らあめん 子うさぎ」に訪問しました。

地元住民から「担々麺と言えば、まずここ」との呼び声も高い、無化調ラーメンです。

GoogleMap等の地図アプリで調べながら、、、と言うまでもなく、大塚駅北口から徒歩一分の好立地です。

大塚駅北口を出てすぐ右斜め前の方、横断歩道を一つだけ渡れば到着です。

アクセス Access

大塚駅北口ロータリーからすぐそば!

混みやすさ(地元民による主観)

★★★☆☆  3/5

駅前にある店舗にしてはそれほど混雑しておらず、割と入りやすい印象です。安心感。

店内の雰囲気~実食

店内はカウンター席のみ。厨房を囲むような座席配置です。

汁無し担々麺にも惹かれましたが、初回は基本の(?)担々麺を注文。

優しそうな店員さんに、注文時に辛さや痺れなどのレベルを訊かれますので、お好みを伝えます。

見ているだけで唾液が出てしまいそうな一杯

着丼。スープ表面に浮いたラー油が食欲をそそります。

辛さ、痺れ、そして酸味が一体となって、丁度いい濃厚さで細麺に絡む一杯です。

時折水菜の瑞々しさも味わいながら、心地よい辛さ、痺れを愉しめました。

次回は汁無し担々麺を試してみようかな、と思います!

店舗情報

店舗名ラーメン 子うさぎ 大塚店
住所東京都豊島区北大塚2丁目14−2 鈴矢ビル 102
リンクらーめん 子うさぎ 大塚店 – 大塚駅前 | ラーメンデータベース (supleks.jp)
子うさぎ 大塚店(@raamenkousagi)さん / Twitter
子うさぎ(@kousagi1) • Instagram写真と動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました